他山の石 町で集めた建築失敗事例集
住まい作り、住宅建築、リフォームなど、参考になれば幸いです。
玄関ドアのけんか
20090414 200705

分譲マンションの玄関ドアです。
写真の中央部に見えているのは、玄関ドアについた凹みです。

なぜにこのような凹みがついてしまったのかというと、この玄関ドアと隣家の玄関ドアがぶつかってしまったからです。
つまり、この凹みは隣家の玄関ドアのレバーハンドルによってつけられた、凹みということです。
さらに玄関ドア同士がぶつかるということは、玄関ドアと人間がぶつかる可能性も大です。
玄関ドアが凹むような勢いで人間とぶつかるとなると、怪我の恐れもあるはずです。

このように隣り合う玄関ドアがぶつかってしまうことは、ワンルームタイプの賃貸住宅などで見かけることがありますが、分譲マンションではまずいのではないでしょうか。
隣家同士の仲違いの原因になりそうです。
設計段階での配慮が必要です。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
住まいのブログ ビギナーズ
住宅営業のビギナーズと申します。今後の参考に私のブログで紹介したく宜しくお願いします。
2009/11/23(月) 07:31:37 | URL | ビギナーズ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuzukiworks.blog42.fc2.com/tb.php/5-6d184689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック