他山の石 町で集めた建築失敗事例集
住まい作り、住宅建築、リフォームなど、参考になれば幸いです。
引き出し式の洗面化粧台
20090526 200607

昨今、流行っている引き出し式の洗面化粧台です。
その引き出しを、引き出してみた写真です。

中ほどの凹んでいる部分は、配管関係を避けるためにこのようになっています。
ここで配管というと給水、給湯、排水。
それだけならば、これほどまでに大きく凹んでなくともいいのではないかとも思いますが、メーカー製の製品となると、配管位置をあまりにもシビアに決めるわけにもいかないのでしょうか。
余裕をみて、このような大きな凹みになっているのでしょう。

この凹みについては、建て主さんはカタログ上でも確認していますし、ショールームでも実物を確認しています。
つまり、この凹みについては納得の上のことなのですが、実際に目の当りにしてしまうと、残念な気持ちがわきあがってくるようです。

この手の引き出し式の商品を選ぶときには、引き出しの中には大きな凹みができてしまうと、しつこいぐらい念を押すことが必要でしょう。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuzukiworks.blog42.fc2.com/tb.php/55-e6b8f451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック