他山の石 町で集めた建築失敗事例集
住まい作り、住宅建築、リフォームなど、参考になれば幸いです。
足場と塗装工事
20090717 002

今回の話は、他山の石というよりも、余計なお世話の可能性があります。
その可能性があるということでお聴きください。

写真で、真ん中の家に足場が架けられています。
この足場を使って、塗装屋さんが外部塗装工事だけを行っていました。
そして、その外部塗装工事だけを済ませたところで、この足場は撤去されてしまったのです。

私だったら、足場を架けたついでに、コロニアル屋根の塗装工事と、雨どいの交換工事を行ったと思います。
さらに、テレビアンテナの交換も行ったかもしれません。
つまり、足場が必要となる工事と、足場があったほうが安全にできる工事を、この際まとめて行ってしまったと思います。
せっかく足場を架けたのに塗装工事だけではもったいないな、というのが私の感想でした。

ただ、いろいろと工事がまとまってしまうと、予算のほうもかなりのものになってしまうこともたしかです。
今回は塗装工事だけを行って、他の工事は次回という考え方も当然にあります。
そのあたりは、住まわれているかたに確認しないとどうともいえません。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuzukiworks.blog42.fc2.com/tb.php/65-501f8097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック