他山の石 町で集めた建築失敗事例集
住まい作り、住宅建築、リフォームなど、参考になれば幸いです。
ガラスブロック
20090414 200610

写真の左側が通常のガラスブロックで、右側はサッシタイプのガラスブロックです。
ガラスブロックの厚さは、通常のガラスブロックが95mmで、サッシタイプのガラスブロックが50mmだと思います。

サッシタイプのガラスブロックのほうは、以前単独で使ったことがあるのですが、なかなかいいものでした。
しかし、2種類のガラスブロックが並んでしまうと、差を感じてしまいます。
通常のガラスブロックのほうが、質感、重みがあります。
正直、サッシタイプのガラスブロックは、ちょっと見劣りがする感じでした。
似たような製品を見比べられるような位置に取り付けるときには、このようなことが起きる可能性があります。

あと、サッシタイプのガラスブロックは50mm厚のものがほとんどです。
サッシタイプのガラスブロックを単独で使う場合にも、通常のガラスブロックよりも厚さが薄いということを、建て主さんにしっかり伝えておかないとまずいでしょう。
95mm厚の製品が取り付くことを想像されてしまうと、困ったことになりそうです。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuzukiworks.blog42.fc2.com/tb.php/8-b11cd589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック